SSブログ

高橋みなみ 内村航平 [akb48]

スポンサーリンク



<高橋みなみ 内村航平>
AKB48の高橋みなみさんが体操男子の内村航平選手を、
自分たちの姿と重ね合わせコメントしたことに対して
批判の書き込みが相次いだようです。

高橋みなみさんのコメントはこちら

「あれだけプレッシャーがすごい中で戦うのは、
AKBの総選挙以上だと思う。
なるべくプレッシャーを与えないように、陰ながら応援したい」。

このコメントに対し出た批判は、

「そんなものと比べるな」
「背負ってるものが違う」
「スポーツ侮辱してるなさすがakb48」
「当たり前だろ 内村は遊びじゃねえんだから・・」
「比較対象にしてること自体侮辱だろ」

などなど・・・。

しかしこのコメントは高橋みなみさんの中での最高レベルの
プレッシャーのかかる状況を思い浮かべ答えたもので、
内村航平選手や体操競技を侮辱しようという意図はない事は
あきらかですし、応援したいと答えているのですから。

これは受け取り方の問題だと思います。侮辱していると
受け取ろうとすれば先ほどの批判のような声は出るでしょう。

さらにオリンピックとAKB48の総選挙、これはどちらにも価値が
あると思いますし、その価値を比べることはできないと思います。
人それぞれ何に価値があると思うかの価値観も違うわけですから。

人生を賭けてオリンピックを目指す人もいれば、何百万もつぎ込んで
AKB48の選挙にささげる人もいますよね。
それにどちらも(AKBもオリンピック選手も)なろうと思って
なれるほど簡単なものではない事は明らかだと思います。

まぁコメントひとつでこれほど騒がれるのですから、
高橋みなみさんやAKB48はスターな証拠ということでしょうか?(笑)

amazonへ
高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社MOOK)

amazonヘ
高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社MOOK)
¥ 1,200

(参照元:中日スポーツ)





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。