SSブログ

ごくせん 映画 出演者 [映画(金曜ロードSHOW!)]

スポンサーリンク



<ごくせん 映画 出演者>
今夜の金曜ロードSHOW! は「ごくせん THE MOVIE」。
数々のスターを輩出した「ごくせん」シリーズの集大成。
出演者には亀梨和也に三浦春馬、玉森裕太など今をトキメク俳優たちが豪華共演。

仲間由紀恵にとって「ごくせん」は出世作であり
コメディエンヌとしての才能をいかんなく発揮した。
2002年のドラマ放送開始からすさまじいヒットを記録し、
2005年には第2シリーズが放送された。
そして2008年のドラマ第3シリーズに続いて映画化されたのが、
今回の「ごくせん THE MOVIE」。

熱血で少し天然なところのあるヒロイン・山口久美子こと
“ヤンクミ”が、ヤンチャで癖のある生徒たちを持ち前の
明るさと任侠魂でカツをいれる、痛快青春学園ドラマ。

シリーズの集大成ということもあり、ごくせんをきっかけにブレイクした、
イケメンたちが続々登場。
まず第2シリーズで活躍した亀梨和也の役どころは教育実習生。
かつて黒銀学園で不良だった小田切竜は教育実習生となってヤンクミの
いる赤銅学園に実習をしにくるという設定。

そしてHey!Say!JUMPの高木雄也に、三浦春馬、石黒英雄、中間淳太、
桐山照史、三浦翔平ら卒業したばかりの第3シリーズの面々も大集合。
三浦演じる風間が関わった麻薬事件の背景には恐ろしい黒幕が・・・。

ほかにも、第2シリーズからは速水もこみち、小池徹平、小出恵介らが集結。
「ごくせん」でなければありえないような、夢の豪華キャスト。
そして、映画版で新たに3年D組の仲間入りをしたのは、
玉森裕太ほか、賀来賢人、入江甚儀、森崎ウィン、落合扶樹など。
さらに沢村一樹や袴田吉彦も内容を盛り上げている。

様々な個性の生徒たちを、持ち前の明るさとおちゃめさで統率する
仲間由紀恵の弾けた演技に注目。
時代劇チックな古風すぎるセリフと乙女チックな妄想を炸裂させ、
メガネにオサゲ、ジャージ姿でダサくもカッコイイ、ヤンクミ(笑)

その一方で、ドスのきいたシリアスなシーンやキレキレのアクションも披露。
優しくて時には厳しい、カッコ良くて面白い。
どんな時でも生徒のためを思いやるヤンクミは先生の鏡そのもの。
おなじみのヤンクミの祖父を演じる宇津井健をはじめ、金子賢、内山信二など
「大江戸一家」の面々も、生徒たちのピンチを救うため大活躍。

また、生瀬勝久演じるヤンクミの天敵・猿渡校長や東幹久演じるヤンクミに
ゾッコンの体育教師など、平山あや、星野亜希、佐藤二朗、魁三太郎に
石井康太、そして学院理事長役の江波杏子まで。
赤銅学院の職員室の面々も全員集合し、物語を盛り上げている。

「ごくせん」シリーズのラストを飾るお祭り映画は、
出演者たちも思い入れたっぷりにちがいない。
前代未聞の大ピンチに立ち向かうヤンクミと生徒たち
みどころ満載の映画になっています。

ヤンクミといえばちょっとふざけててチャーミングだけど、
生徒の事となるとド本気。いつも問題が起きるたびに生徒の立場になり、
生徒の事を思い行動する熱血先生。女性なのに喧嘩は鬼強い。
最初は半信半疑な生徒もいつも最後はヤンクミのドストレートな
気持ちに突き動かされてしまう。

こんな生徒思いの先生がいれば、日本の子供の将来も明るくなりそうです。
ただ現実を見ればこれほどの先生は、そうはいないかもしれませんね。
今の若い世代の人にはぜひこの映画をみて熱くなって欲しいです。

キャスト

山口久美子・・・仲間由紀恵
小田切竜・・・亀梨和也
緒方大和・・・高木雄也
風間廉・・・三浦春馬
本城健吾・・・石黒英雄
市村力哉・・・中間淳太
倉木悟・・・桐山照史
神谷俊輔・・・三浦翔平
高須怜太・・・玉森裕太
望月純平・・・賀来賢人
松下直也・・・入江甚儀
五十嵐真・・・森崎ウィン
武藤一輝・・・落合扶樹
猿渡五郎・・・生瀬勝久

平山あや、星野亜希、石井康太、脇知弘、金子賢、東幹久、宇津井健、他

(参照元:Yahoo! JAPANテレビG-GUIDE)



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。