SSブログ

松本薫 たこ焼き [ロンドン五輪]

スポンサーリンク



<松本薫 たこ焼き>
女子57キロ級の松本薫選手はたこ焼きやアイスなど
お菓子が好きらしく、そんな食事中心だったので、
骨折などの怪我が多かった。
最近では食生活を改善してるらしいです。

また世界選手権で好きな言葉を色紙に書く際に、
他の選手が「不屈」とか「努力」と書いている中
松本薫選手は「空」と書いたらしいです。

「好きなものかと思って」・・・っと
少々天然のような一面も・・・。

しかし試合会場で常に鋭い眼差しを向ける松本選手は、
度々「アサシン」と形容される事もあるようです。

またフランスの柔道雑誌であるL'Esprit du Judoにおいて、
オリンピック後は柔道のコーチか天文学者か
パティシエになりたいと語ったらしいです。


そんな松本選手が準決勝で、オートンヌ・パビア(フランス)
を破って決勝に進み、銀メダル以上を確定させた。

さらに決勝では、一度松本選手に有効のポイントが
与えられたが直後なぜか取り消され、結局延長戦にもつれ込んだが
ルーマニアのカプリオリウ選手が内側から足を掛けた事により、
反則で松本選手が勝利し金メダルを獲得した。

これは日本勢3大会ぶりのメダルとなる。
柔道女子が五輪の正式種目となった1992年のバルセロナ大会以降、
日本人がこの階級で銀メダル以上を獲得するのは初めて。

松本選手すばらしい勝利で金メダル獲得ですね。
松本選手がロンドン五輪での日本勢金メダル第1号。
このまま日本が勢いに乗ってほしいです。


松本 薫(まつもと かおり、1987年9月11日 - )
石川県金沢市出身
階級は57kg級
帝京大学法学部卒業
フォーリーフジャパン所属
身長163cm
段位は四段
血液型はA型
得意技は袖釣込腰、小外刈、寝技

(参照元:wikipedia、YOMIURI ONLINE)





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。