SSブログ

名探偵コナン 天空の難破船 テレビ [映画(金曜ロードSHOW!)]

スポンサーリンク



<名探偵コナン 天空の難破船 テレビ>
今夜の金曜ロードSHOW!に名探偵コナンの第14作目となる
天空の難破船(ロスト・シップ)がテレビ放送予定。
老若男女問わず大人から子供まで楽しめる作品。

<見どころ>

今回のコナンの敵は、「赤いシャムネコ」を名乗る
テロリスト集団が飛行船に仕掛けた殺人バクテリア。
一度感染すれば80%の確率で死に至るという最悪の兵器。

テロリストの目的は、飛行船を爆破し、空から無差別に
細菌兵器を日本中にばらまくことのようなのだが、
それが彼らの本当の最終目標なのか!? 

さらにコナンたちの乗る飛行船が運んでいる宝石を狙う
キッドが、コナンこと新一の幼なじみ・蘭に手を出した!? 
蘭に変装を見抜かれそうになったキッドが、自分の正体は
新一だと大ウソをついたせいで、キッド=新一だと蘭が
信じ込んでしまった。

自分の愛する人が犯行を重ねていくのを見逃すべきか、
それとも…。蘭の乙女心が揺れる。そんな蘭を前にヤキモキ
するコナンくん。そんな2人の恋のキーワードとなるのが、
本作の舞台でもある“飛行船”。新一と蘭の飛行船にまつわる
思い出が、キッドとの三角関係にどう影響するのか・・・。


今回の作品は世界最大の飛行船を舞台に、主人公・江戸川コナンと
宿敵怪盗キッドの共闘、そしてバイオテロリストとの戦いを描いている。
ちなみにこの作品は劇場版では初めて、回想を含めて殺人事件が
発生していない作品らしいです。

主題歌はGARNET CROW「Over Drive」。アニメにおいてはオープニング・
エンディングテーマとして、なんと9曲もの楽曲を起用されながら
劇場版での主題歌として起用されるのは初めてのようですね。

さらに本作のゲスト出演として、大橋のぞみちゃん優木まおみさんが
出演している。大橋のぞみちゃんは役名付きの重要なキャラクターで
出演したが、優木まおみさんの役には名前がなかったらしいです。

キャスト

<江戸川コナン> 高山みなみ

<毛利小五郎> 小山力也

<毛利蘭> 山崎和佳奈

<工藤新一> 山口勝平

<吉田歩美> 岩居由希子

<小嶋元太> 高木渉

<円谷光彦> 大谷育江

<灰原哀> 林原めぐみ

<阿笠博士> 緒方賢一

<鈴木園子> 松井菜桜子

<服部平次> 堀川りょう

<遠山和葉> 宮村優子

<怪盗キッド> 山口勝平

<鈴木次郎吉> 永井一郎

<ルパン> 高木渉

<中森警部> 石塚運昇

<ウェイトレス> 優木まおみ

<川口聡> 大橋のぞみ

<テロリストリーダー> 大友龍三郎

<小田切敏郎> 中田浩二

<宇野忠義> 大矢兼臣

<服部平蔵> 小山武宏

<遠山> 小川真司

<目暮警部> 茶風林

<白鳥警部> 井上和彦

<佐藤刑事> 湯屋敦子

<高木刑事> 高木渉

<千葉刑事> 千葉一伸

(参照元:wikipedia、Yahoo! JAPANテレビG-GUIDE)




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。