SSブログ

ヤングなでしこ 仲田歩夢 [サッカー(ヤングなでしこ)]

スポンサーリンク



<ヤングなでしこ 仲田歩夢>
U-20女子ワールドカップ弟2戦ニュージーランドとの試合に
臨んだヤングなでしこ。その幕開けは前半11分仲田歩夢選手の
クリアミスでの失点から始まった。

そして前半15分にもFWのホワイトに決められ2点ビハインドという
苦しい試合展開になってしまった。前半29分には早くも仲田歩夢選手が
FW西川明花選手に代わり退いてしまう。その時の表情は悔しさで滲み
いまにも泣き出しそうな感じだった。

しかしこの交代後、徐々にニュージーランドを押し込んでいく。
そして前半37分に1対1から右サイドを突破した西川選手の折り返しを
ゴール前でクリアしようとしたMFパールに田中陽子選手がプレッシャーをかけた。

そのボールをカットするとすぐさまシュート打った。そのボールは
DFアームストロングに当たりながら見事にゴールネットを揺らし1-2。
前半のうちに1点を返し日本に流れを引き寄せた。

後半は相手選手に疲れが見え始め日本のボール支配率が上がってきた。
そしていくつもチャンスを作り、後半26分に田中陽子選手の左CKから
道上選手が下に叩き付けるヘディングシュートを打ち今大会初ゴールで
2-2の同点に追いついた。3点目も狙えそうな勢いとチャンスはあったが、
時間があまりなく勝ち越しゴールはならなかった。

試合後、吉田弘監督は「初戦のように先行して余裕があるときはいいが、
今日のように先に取られると、ちょっとシュートのところで焦ったり
甘い部分がある」と課題を挙げた。
一方、「こういう経験を積んで引き分けに持ち込めたのはよかった」と、
勝ち点1という結果には納得の表情だった。

仲田歩夢選手の悲しげな表情がとても印象的だった。しかし仲田歩夢選手の
ミスをヤングなでしこはきっちりカバーし次の試合に繋げたと思う。
勝ち越しはならなかったものの、2点ビハインドを追いつくというのは
ヤングなでしこの精神的強さと底力を感じさせてくれた。

今日のドローで勝ち点1を取った日本は現在A組首位となっている。
次の試合はスイス戦。是非とも仲田歩夢選手の笑顔のゴールが見たい。
そして決勝トーナメント進出できるよう応援したいですね。


(参照元:Yahoo! JAPANニュース)


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。