SSブログ

ソルト 映画 あらすじ [映画(金曜ロードSHOW!)]

スポンサーリンク



<ソルト 映画 あらすじ>
今夜の金曜ロードSHOW!で映画「ソルト」が地上波初登場。
主人公のイヴリン・ソルト役はアンジェリーナ・ジョリー。

アンジェリーナ・ジョリーといえばブラッド・ピットの奥さん
なのは有名ですが、その始まりは不倫関係からだったのだとか。

10歳代から20歳代の初期にかけて自殺傾向のある鬱状態に
悩まされた事もあったようです。眼鏡、歯列矯正の器具などを
着用していたことで、いじめのような目にもあっていたのだとか。
今の彼女からはとても想像できない内容ばかりです。

そして彼女を世界的なトップスターにのし上げたのは
『トゥームレイダー』という作品。こちらもなかなか面白い
作品なので見たことがない人にはおすすめです。


あらすじ

ある日、ロシアからやってきた謎の密告者オルロフによって
CIAにもたらされた情報は、アメリカの仕業に見せかけた
訪米中のロシア大統領暗殺計画と、その為にロシアから
送り込まれたソルトという名の女スパイの存在だった。

罠だと懇願するソルトだったがCIAに二重スパイを疑われ
追われるハメに。CIA本部からの脱走に成功したソルトは翌日、
髪をブロンドから黒に染めかえてアメリカ副大統領の葬儀に
出席していたロシア大統領を襲撃する。

その後、一度はCIAに投降したかのように見えたソルトだったが、
再びパトカーから逃げ出し、行方をくらませてしまう。


キャスト

<イヴリン・ソルト> アンジェリーナ・ジョリー(湯屋敦子)

<テッド・ウィンター> リーヴ・シュレイバー(東地宏樹)

<ウィリアム・ピーボディ> キウェテル・イジョフォー(竹田雅則)

<オレグ・ワシリエヴィチ・オルロフ> ダニエル・オルブリフスキー(浦山迅)

<国防長官> アンドレ・ブラウアー(中村浩太郎)


(参照元:wikipedia)



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。