SSブログ

宇佐美貴史 初ゴール [ヨーロッパサッカー]

スポンサーリンク



<宇佐美貴史 初ゴール>
ドイツブンデスリーガのホッフェンハイム宇佐美貴史が、
ブンデスリーガでの初ゴールを決めた。アウェーの
フライブルク戦で移籍後初の先発出場を果たすと、
2-3と1点を追う後半31分に、左クロスから
右足同点弾を決めた。

しかしチームは宇佐美選手の同点弾もむなしく、その後
2失点を喫し3-5で敗れた。ホッフェンハイムは
開幕から3連敗で、勝ち点0で泥沼の最下位となっている。

1点を追いかける後半31分、宇佐美は自陣から走り込み、
ペナルティーエリア外のゴールほぼ正面でパスを受けると、
ワントラップでボールをコントロール。相手DFを背負い
ながら、くるりと反転すると、勢いにのったまま右足を
振り抜いた。ボールは、GKの手先をすり抜けてゴール
右隅に同点弾が決まった。

昨季のBミュンヘン時代、ドイツ杯で得点したことは
あったが、リーグ戦ではうれしい初ゴールとなった。

宇佐美選手は「ゴールに直結するプレーをイメージ
していて、その通りだった。ファーストタッチをうまく
することができた」とこのゴールを振り返った。

「馬力がついた。スピードで相手を抜けるから、応用が
きくし。トレーニングが効いているのかなと思う」と
シーズン前に取り組んできた走り込みが実を結んでいるようだ。

宇佐美選手は「失点が多すぎる。攻撃の起点になれるように
チームを引っ張ろうと思ったが、5失点ということは6点
取らないと勝てないので難しい。次はホームなので、
勝たないといけない」と失点の多さを嘆いた。


(参照元:nikkansports)



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。