SSブログ

HEYHEYHEY 終了 理由 [芸能]

スポンサーリンク



<HEYHEYHEY 終了 理由>
フジテレビの長寿歌番組、HEY HEY HEY
(ヘイヘイヘイ)が2012年の今年いっぱいで番組終了
となるようです。気になるその理由とは?

HEY HEY HEY は、1994年の10月からスタートし、
ダウンタウンの2人が司会を務め18年続いてきた人気番組
でした。しかし、フジテレビは10月に番組改編する時期
に合わせ、終了することを決定したようです。

ダウンタウンの浜田雅功は番組からユニット H Jungle with t
で、浜田雅功と小室哲也としてヒットを飛ばしたり、松本人志
の作詞、槇原敬之の作曲で浜ちゃんが歌った「チキンライス」
がヒットするなど番組開始から2000年代にかけて人気実力ともに
兼ね備えていました。

今回の番組終了の理由について「役割を十分に果たした」
「10月の改編の一環として終了が決まった」と視聴率低下が
原因ではない事をアピールしていますね。しかし実際は'90年代
後半は30%近くの高視聴率を記録していましたが近年は低迷。
五輪とぶつかった今年8月には7%台と、かなりの苦戦だったようです。

そしてアーティストは宣伝を兼ねているのでギャラは安いらしい
のですが、問題はダウンタウンのギャラ。2人で600万円とも
いわれているらしいです。たしかに高額のギャラを支払っていて
視聴率が取れなければ、続けていくのは難しくなるのは自然な
ことですね。

HEY HEY HEY は、ダウンタウンの2人が31歳だった頃にスタート。
松ちゃん・浜ちゃん共に、今年で49歳となったらしいです。
この年齢をみると2人とHEY HEY HEYの歴史を感じますね。

歌番組と言えばすぐに思い浮かぶのは、Mステーションか
HEY HEY HEYというくらいなじみの深い番組だったように思います。
これだけ長くやっていればこの番組と共に育った人も多いはず、
そんな人にとってはとてもさみしい決定だったかもしれませんね。
しかし、時代と共に変化は必然だと思いますので次の後継番組に
期待したいですね。


(参照元:tabetainjya)



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。