SSブログ

迫田さおり 女子バレー 銅メダル [ロンドン五輪]

スポンサーリンク



<迫田さおり 女子バレー 銅メダル>
日本は迫田さおり選手のスパイクで銅メダルを決めた。
オリンピックの女子バレー3位決定戦で日本は
韓国をセットカウント3-0で破り銅メダルを獲得した。
これは1984年ロサンゼルス五輪以来となる
28年ぶりらしいです。

真鍋監督はエース・木村沙織選手の対角に、
江畑幸子選手ではなく迫田さおり選手を先発起用。
この采配がズバリあたり、迫田さおり選手はは23得点と大爆発。

第1セット、日本はいきなり6-1と差を広げた。
しかし徐々に追い上げられ9-10と逆転を許すが、
韓国のミスにも助けられ、第1セットを取った。

第2セットは8-1とリードし、迫田さおり選手のスパイク、
韓国のレシーブミスなどもあり、16-11。
最後は韓国のスパイクミスで第2セットを取った。

第3セットは4-7と初めて3点リードを許しながら、
迫田さおり選手のスパイクなどで追いつき、19-16で逆に3点差。
最後は迫田さおり選手のスパイクで銅メダルを決めた。

男子サッカーでは3位決定戦で韓国に敗れメダルを逃していたので、
その雪辱を女子バレーで果たしてくれたという感じですね。
このロンドンでは何十年ぶりの快挙が続いていますが、
女子バレーでもその快挙を達成してくれました。

(参照元:Yahoo! JAPANスポーツ)


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。