SSブログ

米満達弘 よねみつ [ロンドン五輪]

スポンサーリンク



<米満達弘 よねみつ>
ロンドン五輪最終日レスリング男子フリースタイル
66キロ級で日本の米満達弘(自衛隊)選手が決勝で
勝利し金メダルを獲得しました。

これはレスリング日本男子として1988年ソウル大会
以来6大会ぶりの金メダル獲得らしいです。

米満選手は第1ピリオド、相手の足をとってひっくり返し
1ポイントを奪って先取。第2ピリオドは相手を
持ち上げ、豪快に投げて3ポイントを奪った。

米満選手は苦手な相手との対戦が続く中、見事勝ちあがり
決勝でも勝利した。しかし米満選手はあえて苦手な選手と
当たって良かったと話している。そういう選手に勝って
こそ金メダルの価値が上がると頼もしいコメントをしていた。

レスリング女子では金メダルを3個も取っていてたので、
これで男子にも金メダルがもたらされ面目を保った
というところでしょうか。

ただレスリングにかかわらず今大会は女子選手の活躍が
すばらしいですね。バレー、バドミントン、卓球、サッカー
どれをとっても何十年ぶり快挙の文字ばかり。

そんな中、最後に男子で金メダルで締めくくれて
本当に良かったと思います。


(参照元:sanspo.com)


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。